
TBSは「イブニングワイド」という番組を夕方に放送するそうです。目玉番組であった「総力報道!THE NEWS」は1時間放送短縮も決まりました。


以前から一部では総力報道の編成はあるとも言われていましたが、TBSが期待を込め、力を入れて始まった番組だっただけにどうするのかと思っていましたが、とうとう1時間短縮になりましたね。



「イブニングワイド」は事件・事故や政治、芸能、文化などジャンルを問わず、その時の視聴者の関心事を中心に取りあげていくそうです。


今で言う酒井法子のような、いわゆる視聴率の取れる話題が中心になっていくのかもしれませんね。


ちなみに5時台の「水戸黄門」再放送は4時台へと移動するそうです。ニュース番組の時間帯を見てみると他の局は5時あたりからのスタートでありながら、TBSだけは6時からと遅いので不利な雰囲気もありましたね。


一度報道を見始めるとそのままチャンネルは変えない人もいたり、5時台からテレビを見ている人にしてみればもう見たニュースをもう一度見ることはないという人もいるでしょうしね。




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


